見出し画像

「another life.」にインタビュー記事が掲載されました

昨夜、Webメディア「another life.」にぼくのインタビュー記事が掲載された。

まだ会社員だった頃によく「another life.」の記事を読んで様々な方の人生に刺激を受けていたから、そんなメディアに自分が取り上げられることになって嬉しい。この記事が、また誰かに刺激を与えられたらいいな。

執筆してくださったのは、ライターコンサル生でもある安心院彩さんで、これも嬉しい驚きだった。彼女が企画して、ぼくへの取材をメディアに提案してくださったそうだ。

8月中旬、粟村編集長と安心院さんから取材を受けた。小学生の頃から現在に至るまでのキャリアを、心の変化、価値観の変化を軸に追いかけていただいた。

旅への興味、「書くこと」との出会い、会社員時代の葛藤、フリーランスへの憧れと実現までの過程、そしてフリーランス以後の成功と苦悩、ライターコンサルのことまで。

この記事を通して人生を振り返ると、改めて多くの方に支えられて今があると感じる。皆様に感謝。これからも頑張っていきたい。

約7000字。これだけの長い文章を書くのは大変だったと思うけど、構成も素晴らしく、ぼくにとって忘れられない記事になった。キャリアについてここまで詳しく語った内容のインタビュー記事は自身初なので、きっと長く残る記事になると思う。粟村編集長、安心院さん、素敵な機会をありがとうございました!

きっとライターやフリーランスの方に限らず、「偶発的なキャリア」を考えるうえで何かヒントになる内容だと思うので、お読みいただけたら嬉しいです!そしてぜひTwitterなどで感想をお聞かせください!

いつもお読みいただきありがとうございます! よろしければ、記事のシェアやサポートをしていただけたら嬉しいです! 執筆時のコーヒー代に使わせていただきます。