見出し画像

#11「今月やられた瞬間」

間違いなくイムリの24巻です!

https://www.amazon.co.jp/イムリ-24-ビームコミックス-三宅-乱丈-ebook/dp/B07N66L8BN/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1553822190&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=イムリ24

この漫画読んでる人いますか?


僕は漫画オタクなのでめちゃくちゃ漫画を読んでいますが、、

その中でもイムリのこの展開は秀逸すぎる!

三宅乱丈さんの漫画はpetも大好きでしたが、相変わらずの展開の容赦無さがが半端なくて、、胸がえぐられるような、、読んでいてとてつも無い緊張感があります。

まさに、、


えー!!!

っていう展開だらけ笑


哀しさとやるせなさが毎回毎回押し寄せてくるけど、、でもそれぞれが思う希望が色んな形となり収束していく。

特に24巻は感動しました。

物語は壮大なSFでルーンとマージという惑星間にイムリ、カーマ、イコルという民族がいて、その間の争いを描いたもの。

ネタバレしちゃうので詳しくは書きませんが、是非一気読みしてみてください!!

序盤の主人公デュルクの印象的なセリフ

私はもう「嫌だ」と思ってしまうんです!
自分の本当の心が動いてしまうんです!!
本当の心が「間違っている」と思ってしまうんです!!
術の為に…
本当の心を生かすなということですか…!?
心が「違う」と言っていても従えと……
感じていることに知らないフリをしていろと……!
感じているのになにもするなと
なにも言うなと
なにも考えるなと!!
そうして従えと言うのですか!!
だったら!
心が感じていることに一体なんの意味があるのです!?


正しさや心の在り方っていうところを色んな民族間の立場から描いていて素晴らしいですね。

大切な事は大体漫画、アニメから学んでいる僕です。

三宅乱丈さんの漫画はpetも面白いので是非。夏にはアニメ化します。

またおすすめ漫画の記事書こーっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?