見出し画像

Mosaic Garten/ モザイクガルテン

新曲です。曲名は『Mosaic Garten/ モザイクガルテン』。意味はモザイクはそのままで、ガルテンは英語でGarden/ ガーデンのドイツ語表記。動画もドイツ。

この曲を作った時はアナログドラムマシン『Tanzbär』を友人に譲ってもらい、使い方を覚えるのに色々いじっている時に偶然出来たドラムがかっこよかったので、録音しておいてそのまま曲にした。

ロックダウン中に電子音楽を作りすぎて、ちょっと電子音楽はもういいわ。見たいになってたんだけど、ちょうどリリースできる機会があったので、重い腰をあげて夢中で作った。というか昔にほぼほぼ完成させていたので、あとは細かなエディットだけだったんだけれど。

今回は映像も僕が作った。本当は映像を作ってる人に頼みたかったんだけれど、僕のイメージと合う映像を作ってくれる人を探すのが大変で、もう面倒すぎたので自分で作っちゃった。モザイクということで僕のイメージも荒い映像だったから、これは自分で作れるなと。

音楽も映像もイメージに近いものが出来たので気に入ってます。良かったら是非チャンネル登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?