B2B、B2Cのどちらにも適用可能。
また経営層から社会人1年目まで誰でも使える「マーケティング戦略を構築するまでのフロー」を紹介。
事業戦略から単発キャンペーンまで、如何な…
- 運営しているクリエイター
2022年6月の記事一覧
体験談:BtoBマーケティングのあるある課題と解決策 | SEOが弱い
予算が潤沢、予算がない、外資、ゼロからマーケチーム発足…など様々な背景でBtoBマーケティングに従事してきました。
そんな中、どのケースでも起こった課題が下記です。
ターゲットが不明確 → 解決策
ターゲットリードが獲得できない → 解決策
ポジショニングが不明瞭
コンテンツアイデアがない → 解決策
BtoBマーケティングの成果が財務指標で評価されにくい → 解決策
マーケティング