見出し画像

ステッカーでお手軽オタ活

オタ活、推し活、色々と言い方はありますが、次元を問わず昨今の「推し活」の経済効果は凄まじい、とぼんやりと思う。
百均でもそういったグッズが目につくし、メディアでも何かと「推し」に繋げて盛り上げているように思う。
今回はそんな込み入った話はしない。というか馬鹿なのでできない。

なので、タイトルにもある通り、ステッカーで行うオタ活をオススメしたい。
おそらくやっている人は十分に多いだろう、スマホにステッカーを挟むスタイルだ。
最近ではアクスタも挟めるスマホケースが登場したらしいと聞いて驚いた。それくらい、スマホを用いて行うのは手軽かつ主張しやすい。

私は主張したい人間ではなく、ふとスマホを見た時にエネルギーを充電したいタイプだ。
落ち着きたい時、しんどい時、イライラした時、ぼーっとする時、一緒に推しを眺めて切り替えたり、充電したり落ち着いたりしたいのだ。
これ、私には効果ありました。
私が今スマホに挟んでいるステッカーは「ちいかわ」でお馴染みのナガノさんのキャラクターたちのステッカーだ。
元々グッズを持つタイプではなく、買っても文具系やタオルがせいぜいだ。ステッカーなら嵩張らないし、と最近はちまちま集めているのだが、これを透明のスマホケースに挟むだけでデコとオタ活とメンタルケアの三役をこなしてくれるのだ。
なんてありがたい。なんてお手軽。

作風やステッカーのチョイスセンスにもよるが、私が挟んでいるナガノさんの場合は漫画のワンシーンや1コマなどを切り取ったものもあるので、なんとなく最近のメンタルや今後のメンタル状態を予想してその都度ステッカーを入れ替える。

ちなみに、今の私のスマホはこんな感じだ。

世隅のスマホ。可愛い物騒という相反する仕様。


退職に向けて仕事も大詰めなので、それを乗り越えられるようにこの二枚を挟んでいる。
心のさすまたをぶん回しているのである。
「ヤーッ!!!」
某芸人の方を思い出すが、あの方も割とメンタルに効くなぁとぼんやり思うこの頃。

お試しあれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?