見出し画像

絶対に失敗しないスラックスの丈詰め方法

こんにちは、トーキョースタイリストサービス代表の吉﨑ことザッキーです!

今回の記事では、スラックスパンツいわゆるトラウザーズの丈詰めの仕方を説明します。

皆さん、丈詰めするときは『とりあえずシングルで』っておっしゃってませんか?

実際に販売員をやってた時に、そう言われて丈詰めされる方が実際多かったのが事実。

シングル、ダブル、モーニングカットなどシーン別の説明はするものの、『いえ、とりあえずシングルにしといて下さい』と言われる方が多かったです。

これは日本人っぽい特徴だなと思いました。

まわりがこうだから合わせとこうとか、他人に変に思われたくないからこうしようと言った、他者からの見られ方やまわりに馴染む事を前提としてやっちゃう方が多いんですね。

なんとももったいないなぁーと思いながら承ってました。


簡単に説明します。

ここから先は

2,410字 / 6画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんの応援を有益な価値にできるよう、これからもたくさんの情報を発信していきます!