見出し画像

福岡のセレクトショップと言えばDice&Dice

こんにちは、トーキョースタイリストサービス代表の吉﨑です!

今日は地元福岡に帰省しており、実家に帰るまでの合間に天神、大名をウロウロしてきました。

福岡にも個人経営されている、色んなセレクトショップやヴィンテージショップがありますが、絶対に外せないのがここ「Dice&Dice」です。

Dice&Dice / ダイスアンドダイス

福岡の老舗セレクトショップ「ダイス&ダイス」は世界中から、洗練性と時代性を兼ね備えたブランドを厳選し提案している。テイストも、モードからストリートまで幅広く、メンズスーツのオーダーサロンも備えている。

〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-1-43 DXD bldg
092-722-4877
open-12:00 / close-20:00
DXD bldg, 2-1-43 Imaizumi, Chuo-ku, Fukuoka,
Japan, 810-0021
[Google map]
info@dicexdice.com](https://www.dicexdice.com/)

↑取り扱いブランドはHPから確認できます。

こちらのセレクトショップは1階(165平方メートル)が良質をテーマに、「ヤエカ」のメンズ、レディスを拡充し、新規の「スノーピース」などベーシックラインを中心にした構成。

中2階には「アナトミカ」の直営で運営するザ・アップステアーズ、2階(約130平方メートル)は新規の「セブンバイセブン」などエッジの利いたストリートやグラフィック、アート寄りのブランドを充実させています。

また、売り場はセブンバイセブンのデザイナーの川上淳也氏やアナトミカのピエール・フルニエ氏が直接デザインするなど、各ブランドと一緒に作り上げ、個性が引き立つようなされています。

中田浩史取締役は順調な業績に、「仕入れや接客などで、吉田ディレクターやスタッフそれぞれが個性があり、顧客を引き付けている。ほかの業態にも刺激になっている」。吉田ディレクターは「売れる物より売りたい物を仕入れる。変化を恐れずに、常に新鮮なショップを目指している」として福岡を中心に大きな影響を与えている唯一無二のセレクトショップなのです。

そして今回、僕はこちらで気絶級のアイテムを購入しました。

なんと、アナトミカのピエール・フルニエと、世界的なヴィンテージコレクターで知られる寺本欣児のタッグで生み出されたアイテムで、なんとジャングルファティーグ4thを日本製で再現、しかもlarge/short、それだけでもかなりすごいのですが、この2人のタッグによりロッキーマウンテンのダウンを実名復刻しライナーに取り入れた幻の一品なのです!!!!

正直、気絶級ですね。

値段は¥63,800とそこそこ張りますが、デッドストックのファティーグだけでも3〜4万は固いところ、ロッキーマウンテンのダウンをライナーにつけちゃったもんだからもう納得だし一生ものだと思えば減価償却なんかすぐできちゃいますよね。

なので購入です、はい。

ノンウォッシュなので、これからジャブジャブしながは自分の体に馴染ませて可愛がっていこうと思います 笑

実物の紹介は近日に開設するYouTubeにてアップさせて頂きたいと思います!

皆さんもそんなお宝に巡り合えるかもしれませんので、是非福岡に行かれた際は立ち寄って見て下さいね♪

みなさんの応援を有益な価値にできるよう、これからもたくさんの情報を発信していきます!