見出し画像

お題を知らされてから10分以内にnoteを書くシリーズ③

「歯」

歯ってめちゃめちゃ便利ですよね。僕はそう思います。

今回は僕が個人的に歯があって便利だったと思ったことランキングを発表しちゃいます。歯い。


3位:重いものを持ち上げられる

歯を食いしばらないと重いもの持ち上げられません。もし歯がなかったら力が出なくて物なんて持ち上げられません。せいぜい2Lのペットボトルを持ち上げるくらいが限度になってしまいます。


2位:「歯がゆい」が表現できる

「歯がゆい」って言葉って絶妙な表現してますよね。「あー!あれなんて言うんだっけ!なんだっけ!!思い出せん!!」な時、僕には「歯がゆい」以外の言葉見当たりません。
もし歯がなかったらなんていえば良いんでしょう。思いつきません。歯がゆいです。


1位:靴下買った時のT字のプラスチックのアレ噛みちぎれる

あのT字の靴下束ねてあるプラスチックのアレって歯で噛みちぎる以外の開け方がわかりません。歯がなかったらみんな靴下を開けられないので全員裸足です。


以上、歯があって便利だなと思ったことランキングでした。

で歯で歯。


追伸
「は」を「ha」でも「wa」でも発音できちゃう日本語って欠陥あると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?