見出し画像

お題を知らされてから10分以内にnoteを書くシリーズ①

「競馬」

僕は競走馬だ。4歳の牡馬で、”オーガストファースト"という名前をつけられた。8月1日生まれだからだ。安直な名前をつけてしまうセンスのない馬主。最悪だ。もっとかっこいい名前が良かった。

さらに言うと、童貞である。

早く種牡馬になって種付けしたい。その一心で今日もしがない地方競馬のレースに出る。


「外からオーガストファースト、オーガストファーストが伸びる、伸びてくる!届くか!届くか!...4着に終わりました。オーガストファースト、今日も馬券外となってしまいました。」

また負けてしまった。同じ厩舎の牝馬からの視線が痛い。非モテ競走馬といえば僕のことだろうきっと。非モテ競走馬特集みたいなん雑誌でやってくんねーかなー。あーあ。


…2年後


「本日の京都競馬第10レース、G3京都記念は、オーガストファーストの引退レースとなります。本日は、引退レースということもあり、一番人気となったオーガストファースト。有終の美を飾ることができるのか。」

今日は引退レースだ。ここで勝たなければ種牡馬にはなれないだろう。一生乗馬クラブの馬になってしまう。さらにいうと童貞のまま死ぬことになる。絶対に勝たなくては。


「外から7番オーガストファースト!オーガストファーストが差してくる!伸びる伸びる伸びる!!!一着!!!オーガストファースト引退試合で初の重賞を獲得!!!有終の美を飾りました!!」


おっしゃ!!!!!キタコレ!!!勝った!!ついに勝った!!!これで種牡馬行き確定!!!ハーレム確定!!!」


…2ヶ月後



ついに今日は初の種付けの日。どんな牝馬がくるんだろう。芦毛もいいし、栗毛のしゅっとしたのも好きなんだよなー楽しみだなあ!

「Hello. My name is God of Nigeria. Nice to meet you.」



黒人かい!!!俺の初体験黒人かい!!!終わった!!勃たねえよ!!!ビルルルルッ

ヒヒンッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?