見出し画像

【競馬】11月5日、6日の中央競馬

11月5日(土)は
東京競馬場で京王杯2歳ステークス
阪神競馬場でファンタジーステークスと、ともに2歳の重賞が行われます。
また、6日(日)は
東京競馬場でアルゼンチン共和国杯
阪神競馬場でみやこステークスが行われます。

少しずつ展望を。。(追記していきます)

京王杯2歳ステークス
•東京1400mのロードカナロア産駒
昨年もキングエルメスが好走しましたが、それ以前もこのコースは良馬場であればロードカナロア の庭。
→スピードオブライト

•小倉2歳ステークスよりも好タイム
→ペースセッティング
9/4の小倉2歳未勝利を勝ち上がった当馬だが、同日行われた小倉2歳ステークスよりも0.2速いタイム。ハイペースを先頭で押し切ったことからも、相当なスピードを持っていると思われる。

馬連
16から4.15.18
馬単
18→4

ファンタジーステークス
・坂路調教タイム
→クインズエルサ
坂路調教タイムはある程度に好走の参考になることが多いと思っていて、クインズエルサのタイムは坂路番長とも言えるもの。
(1.2.0.0)と2着2回はどちらもアロマデローサに後塵を拝しているが、軸としてはよいのでは。
団野騎手もバレリーナを川田騎手へと乗り替わりとなったことから、一発狙って欲しい。

馬連
③から相手5.6.10.11.12

みやこステークス
•阪神ダート1800mなら
→タイセイドレフォン
これは人気どころかなと思いますが、前走のレパードsの内容がよかったです。差し有利の流れを前受けし、2着。逃げていたヘラルドバローズとメイショウユズルハはその後2勝クラスを勝利。3歳勢の中でも上位とみています。
それに加えて、阪神1800mダートの鬼、川田先生の継続騎乗なら、十分かと思います。

馬単
9⇆3.5.8.12

アルゼンチン共和国杯
→ラストドラフト
これは少し迷信みたいなところはありますが、ラストドラフトはこれまで連続して好走する傾向があります(笑)
ここは狙ってみます。あと、寒い方がこの馬は好走すると思うので!

3連複
5.11から1.3.6.14.16

ワイド
14から5.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?