見出し画像

「ジャグリングの現在」出演者紹介3 さかさ舟

4月20、21日に開催される野毛大道芸の劇場公演企画「ジャグリングの現在」の出演者紹介その3です。

今回は、昨年に引き続き出演の、さかさ舟です。

©︎Yuri Yamamura

鈴木仁と松永将汰の2人。
さかさ舟としては、色々な道具を使うイメージが、ありますが、今回もシガーボックスを使った演技をしてもらいます。

さかさ舟を初めて観たのは2022年11月にCircus Laboratry Cou Couで行われたトライアル公演でした。
仁は、それまで何度か一緒にもやってて、松永くんは他の公演や動画で知っていたけど、2人でやると、それぞれの魅力が何倍も増すなー、という印象で、面白い人たちが出てきたなと思ったのを覚えています。

©︎Yuri Yamamura

仁は、2年前のジャグリングの現在にソロで出演してもらったのですが、昔に比べるとシガーボックスとの距離感が変わったような気がします。
物理的に、というよりは精神的にというか、昔は、上手いが故の何とも言えない感情があったように見えたりして。
本人は、どう思っていたのかわかりませんけど笑


松永くんの印象は、
丸い背中
柔らかい肩
足の指が強い
アイデアがいっぱい出てくる人
自由な感じ
四角いものが好きそう

2人になると、一体どっちがまとめる役になるんだろう、とか少し心配してしまう時は、ありますが、なんだかんだで相性が良い2人だと思います。
今回は、去年ともまた違うシガーボックスの新作を、やってもらいます。
さかさ舟らしさもありつつ、ジャグリング的にも魅力がある演技になっていると思います。

さかさ舟はBチームです。
何となくですけどAチームは陽、Bチームは陰て感じがしますね。
何となくですけど。

Bチームは4月20日の19時からと、21日の13時からです。
ご予約お待ちしております。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=76681&

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?