ジャグリングとかパフォーマンスの話

ながめくらしつ昔の話を書いてから、すっかり間が空いてしまいました。書きたいことは、それなりにある気がするのですが、文章にするのが苦手なもので…。

自分はジャグリングを始めて20年以上経ちます。そんなに才能に溢れているわけでもなく、ものすごく上手いわけでもないのですが、それなりに長いこと続けてきたので現時点でジャグリングに対して思うこととかを少しずつ書いていけたらいいなと。

ジャグリングの技術的な記事を書くなら、やっぱり写真とか載せたほうがいいような気もするので更新頻度はめちゃくちゃ低くなるのは目に見えてますが…。気長にお待ちくださいませ。

自分の話としては今とても練習しています。もうすぐ37歳になりますが、40歳までは沢山練習しようと決めました。その後はまた改めて考えます。

実を言うと沢山投げるようなジャグリングは15年くらい前のほうが上手かったので今は失われた昔の技術を取り戻す時間です。

色んなことは上手くなっているのは間違いないんですが単純に投げるのは体を痛めたこともあって、ここ数年控えめにしていたのです。

で、久しぶりにやってみたら筋力的には昔より今の方があるはずなのに投げ続けるのがとてもしんどい。いわゆるジャグ筋は著しく落ちていて、これはリハビリに時間がかかりそうな予感です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?