見出し画像

「ジャグリングの現在」出演者紹介1 ちょろすけ

4月20、21日に開催する、野毛大道芸「ジャグリングの現在」の出演者紹介を書きたいと思います。

ありがたいことに3年連続、4回目になります。

今年もAチームとBチームの2チームでお届けします。
まずはAチームから、ちょろすけの2人について書きたいと思います。

ちょろすけ

ちょろとみちすけで、ちょろすけ。
2人との付き合いは、もう10以上前になります。
関わるようになったのは、2012年のながめくらしつの作品で、ちょろが演出助手をしたのが最初だったかな…?
もう遠い記憶なので曖昧なんですが、多分そう。

その後、2013年のながめくらしつ番外編で2人に出演してもらって、2014年のシアタートラム公演「誰でもない/終わりをみながら」で、ちょろは「誰でもない」の出演者として、みちすけは演出助手として一緒にやりました。

2人とも演出助手の経験があるんです。
ちょろは、自信なさげなフリして、割とズバっと指摘するというか、思ったことは言わずにいられない感じというか…。
こだわり強めなので、意見が違う時は、よくあったかなぁ、と笑

みちすけは、とにかく声が大きいので人数が多い時とか、なんかすごく助かってた気がする。
ものすごく大変な現場で一緒だった時に、深夜まで作戦会議をしていたのは、よく覚えている。
あとはチームのパターンとかフォーメーションを考えるのが、すごく好きだったなぁ。
2人で色々考えたりしているのも楽しかった。

なんだか2人ともジャグラーとしてより、演出助手としての関わり方のほうが印象に残ってるな…。
当時は自分も作るのに、ものすごく期間が長かったので、一緒にいた時間も長かったからかな。

そんな2人も大学を卒業したら、すっかり会わなくなったりして、パフォーマンス活動もしなくなっていたんですけど、去年あたりに、また2人で練習し始めたって連絡があって。
もう一回、2人がジャグリングしているところを見たいなと思って、ジャグリングの現在に出てもらうことになりました。
なんと8年ぶりだそうです。


誰でもないの時の写真
いつぞやのヘブンアーティストTOKYOの夜会

合同稽古で本当に久しぶりに演技を見たら、何か込み上げてくるものがありました。
本番も楽しみですね。
ちょろすけは20日の昼の回のみ出演で、実はもう前売り完売してしまったのです。
ちょろすけ人気すごいな!

他の回は、まだ予約できます(4/4時点)ので、お待ちしています!
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=76681&

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?