見出し画像

絶対買うべき!究極の時短アイテム3選(機種もピンポイント紹介)

こんにちは。尾田です。
僕は大学生になってから10年以上一人暮らししていますが、家事が死ぬほど苦手でしたw
洗濯機は着る服がなくなってから回し、シンクは洗い物が貯まり、部屋は思い立った時しか掃除しない(年に10回もない)

社会人になると実感がしますが、仕事をしてると自由な時間が全然ないことを痛いほど実感します。

・毎日仕事行って帰って寝るだけで時間に余裕がない
・家事めんどくさすぎ。メイド雇いてえ
・自分の自由な時間を増やしたい!

そんな風に思ってるあなたはこの記事必見です!

考えてみれば、人生、1平日にフォーカスして考えたら
24時間のうち仮に
・仕事の時間(移動や出かける支度含む)・・・10~12時間
・睡眠時間・・・6~8時間
・食事・・・1〜2時間
・家事や風呂などその他諸々のルーティン・・・2時間
だとしたら

残りの自由な時間なんてたった2〜3時間しかない。
激務の仕事に就いている人はもっとこの可処分時間が少ない人もいることでしょう。

文字通り時間に追われる現代人は、その限られた時間の中でさらに家事という雑務をしなければならないんだから、そんなくっだらないルーティーンに割く時間は最低限にしたいですよね?

ということで僕が今までに買った時短アイテムを紹介します!
実際に使った経験からおススメな機種を書いてるので間違いないです!


1.ドラム式洗濯機 
  SHARP(ES-X11A)

この現代を生きる上で、ドラム式洗濯機はもうマストアイテムとなりました。値段は約20万円しますが、正直ローン組んででも買うべき。
たった20万円で洗濯から乾燥まで人生から洗濯物に奪われる時間を最小化できます。

この機種に関しては、省エネと低騒音を売りにしているので賃貸でも安心。
乾燥機能もAIが衣類に合わせて乾燥具合を調整するというセンサーがついている優れものなので乾燥ムラが全くない。
そして昔からある安定のシャープの謎機能、プラズマクラスターw
そのおかげで洗濯槽のカビは防がれてるらしいです。知らんけど。

それとこの機種のすごいところは、乾燥機能がある洗濯機はホコリを集めるフィルターがあるんですが、そのフィルターのホコリを自動で集めてくれるからフィルターの掃除も一瞬で終わる。
もちろん洗剤も自動投入です。

2023年の時点で機能に関しては現行最強の洗濯機で、値段もパナソニックとか日立のフラグシップモデルと比べても安いので

結論、迷ったらこれを買えば間違いない。

※ただしドラム式は本体がでかくて重いので、搬入経路がない家に住んでると導入できない



2.食洗器 
  Panasonic(NP-TSP1-W)

次に紹介するのは食洗器です。
食洗器はなんだかんだパナソニックの商品がおすすめ。
食器を洗うという煩わしい時間を大幅に短縮できるし、肌が弱い人は洗剤で肌が荒れることから解放されたりとかなりおすすめ。
これは給水管から分岐をとって給水する従来の方法と、タンクに手動で水を入れて給水する方法の両方が選べるタイプ

ただし、食洗器に関しては1モデルを挙げましたが、住む家によってキッチンのサイズが違うので、寸法を測って置けるサイズのを買うべきです。



3.ロボット掃除機 
  Roborock (S7 MaxV Ultra 3way自動ド        ック付きモデル)

最後はロボット掃除機です。
「ロボット掃除機といえばルンバじゃないの?」って思った方もいるとは思いますが、残念ながらそれはルンバの広告力とブランディング力の賜物でみで、実際のスペックはこのロボロックの方が高いという意外と知られていない事実。
僕の経験から具体的にいうと、ルンバはよくどこかに引っかかって身動き取れなくなって死んでたりしますがロボロックはセンサーが優秀なのかそれが起こったことはありません。
これでこの先一生ルンバから案件は頂けませんね。カナシイ。

普通の吸い込みから水拭きまで出来て、ドックに戻ることでモップ洗浄・ゴミ収集・給水すらも自動でやってくれる優れもの。
こいつが来てからは一度も床の掃除をしていませんし、床に物を置かなくなりました。
値段は20万近くしますが、アマゾンのセールでよく14万くらいまで下がってるのでそのタイミングで買うのをお勧めします。


まとめ

今回紹介したものはどれも高価なものばかりでしたが、その値段以上の価値を発揮してくれているのは確かなので紹介させていただきました。
今回は家電でしたが、次回はガジェットや持ち物も紹介していきたいと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?