自分の"Being"

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は外出自粛により、自分の中で一番大事にしている筋トレが満足にできなくて辛いです…
※先ほど人気のない夜間の公園でトレーニングしてきました




志村けんさん逝く

最近の話題といえばこれでしょう。

大半の国民がお世話になり、そして悲しんでいます…

様々な方から感謝の言葉が出ていますが、本当にストイックかつ人には優しかったんだなぁと思いました。

そして「笑い」の持つ力を改めて感じました。

笑うことってすごく幸せなんだなぁ、と。

そして、人を笑わせることってすごいのだなぁ、と。

それに人生をかけて「生涯コント」で生きてきた志村さん、本当にすごい。

最近はこんな状況なので少しでも「笑い」の機会を増やしたいものです…



なりたい自分

志村さんのように人を笑わせることはできないけれど、目標にしたい部分がいくつかあります。

1.自分の仕事にストイックに取り組む
これは当たり前といえば当たり前なのですが、仕事に限らず何事にも全力で結果を追い求める姿勢がまだまだ足りないと反省しています。
(コントに対するストイックさは凄かったようですね。そりゃあれだけ面白いわけです)

2.とにかく人に優しくする
「人に優しくする」というのは色々な意味があって、単純な「優しさ」ももちろんですし、困っている人には親身に相談に乗るなど、人の役に立つ(喜ばれる)人間になりたいです。
(志村さんのあの言葉で今も頑張れています、的な話が非常に多かったですね)

そのためにはとにかく一つ一つの結果を追求しながら自分を磨き続けるしかないですね。



尊敬する先輩

私には尊敬する先輩がいます。

沖縄にあるハンドボールの日本リーグチーム「琉球コラソン」に所属する中村彰吾選手(盛岡第三高校→秋田大学医学部→鵬クラブ→HC岩手→琉球コラソン)です。

日本リーガーでありながら現役医師でもあります。

同じ岩手出身で沖縄に行く前はよく一緒に練習させていただきました。

そんな中村選手ですが、先日整形外科医になることを発表。

選手と医師を両立させるだけでとんでもなく大変だと思うのですが、さらにcscsというトレーナー資格まで先日取得。

「なりたい自分」の実現のために努力を惜しまない姿、すごく尊敬します。

応援すると同時に負けないように頑張らねば、と思う毎日です。



この先の目標

幼少期から将来に夢がなく、なんとなく生きてきましたが、最近になってやりたいことが見つかりました。

今回フィットネス関連のコンテストに出場する予定で(恐らく中止)、身体を鍛えて食事にも気を使ってきました。

その中で、「この経験を何かに生かせないか」「人の役に立てないか」など考えるようになりました。

本業の仕事とは別の形になりますが、中村さんのようにトレーナーの資格取得や栄養に関わる勉強を重ねて、人の役に立てれば幸せだなぁと最近考えています。

「健康」に対する意識が上がってきている今こそ、チャンスなのかもしれません。

何にも具体なことは考えていませんが、何かいい提案があれば教えてください。

普段の仕事と両輪で稼ぐことができて、かつ人の役に立てれば最高です…


最後に

そんなこんなで少しずつ目指すところが見つかってきたので、外出できない今だからこそ(ピンチはチャンス)、時間を有効活用して努力していきます。

同じように何かに向かって頑張っている人がいれば教えてください。
それが励みになります。


明日(もはや今日ですが)は月曜日ですね、また1週間頑張りましょう。
それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?