見出し画像

2023年12月振り返り

ミライユで広報を担当しているようちゃんです。12月にミライユでなにを行ったのか振り替えってみます。

◉ 12月やったこと

プレスリリース:1件、
主催イベント:1件(ミライ言う会)、
取材対応:1件WBS(ワールドビジネスサテライト)、
動画の企画・撮影(YouTube・TikTok)、
ミライユタクシーラッピング対応、
WEBサイト構築、
ミライユ10周年イベントのキックオフが主な内容です。

業務は毎日ありますが、日々の振り返りをすることはすごく大切です。アクションに対しての検証をする・しないで次回同じような業務をしたときに大きな変化が現れるので常に行動に対しての検証をするようにしてみてください。

◉ 主催イベント

12月にはミライユが主催しているイベント、「ミライ言う会」 が開催されました。7月7日に1回目が開催されたのですが、反響がものすごくあり、2回目の開催になりました。

第二回ミライ言う会

2回目のイベントでは発表する人の選出に事業計画書を作成していただきました。計画書を選考委員が確認をし、そこから3名の方が発表の場を勝ち取ったのです。

発表者

  1. 畔上 裕一郎( あぜがみ ゆういちろう )さん @azegod_cpa

  2. 丸木 萌恵( まるきもえ )さん @moemaruki

  3. 野々村 翔 ( ののむら しょう )さん @nonomura0

会場の雰囲気とプレゼンする野々村さん

当日は観覧者も募集をしました。20名を超える方がミライユ本社にお越しくださり、発表者の想いを真剣な眼差しで聞いている姿がすごく印象的でした。

今後も参加型のイベントは積極的に開催をしていきます。一緒にイベントを開始していただける方がいましたら企画屋広報🌈ようちゃん@ミライユ学園のDMまでご連絡お待ちしております。

◉ 4ヶ月展開したタクシーラッピングの終了

4ヶ月間、都内を走ったタクシーラッピングですが、12月20日に終了いたしました。岡田と関わりがある方にもご協力いただき全7種類の広告にて走り、多くの方から、写真やSNSを通して共有をしていただき、すごく嬉しかったです。

🔻ミライユタクシーの想いを話しています。こちらの動画もぜひ確認していただけますと嬉しいです。

他の動画も気になったかたはこちらから確認お願いします。
岡田侑也 会社なんて学校でいい社長チャンネル

ミライユタクシー(岡田ver)
ミライユタクシー(ロゴ側)


さいごに

12月は主催イベントあり、WBSの取材ありとミライユを多くの人に知っていただける機会をいただきました。関わっていただけるみなさまに感謝をしつつ、もっと知っていただけるように活動の幅を広げていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?