vol.7

ターゲティング広告が差別的だ、とか、白人には白人の画像を意図的に当ててた、とか。2018年から広告周り、というかFB社のニュースが続いてますね。

・ファッショナブルに乗っかる企業
・本質的に反応する企業
・「広告効果が悪くなる」ってまったく本質をわかっていない理屈でスルーする企業
・よくわからない企業

それぞれいると思う。

僕は無意識に差別をしているのだろうな、と思いながら、広告効果を基準にして当てる対象を選定していて、勝手にその結果になっていたら媒体はかわいそうだな、と考えた。
とりあえず、ファッショナブルに乗っかることは人間として避けたいな、と思いつつ、この流れで純広告売れたら美味しいな、と考えたりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?