電車で席を譲るべきかどうか

嫁が妊娠したことで、マタニティマークの意味を知りました。

妊娠に関して驚いたことはたくさんあります。
悪阻って妊娠序盤にくるんだ、とか。

ここで一つの問題が生じます。
妊娠を見た目で判断出来ない問題です。

うちの嫁はワンピースが好きでよく着ています。
ワンピースはカラダのラインを隠す効果があるので、
案外見た目では妊婦だと分かりません。

つまり、細みの方でも妊娠初期の可能性がありますし、ふくよかな方が妊娠しているとも限りません。

もし電車で妊娠されている方に席を譲らなければ、その方に負担をかけてしまうし、
妊娠されていない方に席を譲れば、「なぜ私席を譲られたのかしら?」と変な空気が流れることになります。

そこでマタニティマークです!
付いていれば妊婦さん!すぐに席を譲れます!

僕と同じように、妊婦さんに席を譲りたいけど、
判断できない男性って意外と多いと思います。

妊婦の皆さん、
必ずマタニティマークを付けてくださいね!

よろしくです。

#マタニティマーク #妊婦 #妊娠 #席を譲りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?