流行り物との向き合い方

以前、ミニマリストになれなかった話を書きました。

ですが、物を減らしたい欲が出てくるタイミングがあります。

なんでそう思うのか自分でもわからないのですが、
視界に色々なものが入ると、なんか雑音がすごいと感じることがあります。

ただ、僕はミニマリストの方みたいに、定番商品だけを買って、最低限のもので暮らすのが難しいです。

流行り物には触れたいし、ファッションに気を使いたい時もあります。エンタメの仕事をしていますし、世の中の人が何に興味を持っているのかに興味があります。

必然的にものが増えてしまうわけですが、いつかそれが雑音となって自分に跳ね返ってきてしまう。

そこで最近、流行り物との向き合い方を覚えました。

それは、流行っている間に使い倒すことです。

使い倒せば、捨てる時後悔しないし、
買っておけば良かったと後悔することもありません。

考え方を変えてから、すこし楽になりました。

我慢するのは良くないから、我慢しないで後悔が少ない方法を選ぶように最近はしています。

よろしくです。

#ミニマリスト #流行り物 #捨てたい欲 #断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?