見出し画像

かわいい子には旅をさせよ



私は19歳でアメリカに行って

今までの私が

甘ったれていた 

子供だった



絶望に直面して


ボロボロになって日本に帰国しました




そこから這い上がって

何とか

ボロボロから

立ち直った


這い上がって

来たから


子供から

大人になれて




自信があるんですね



高校生までの

私は

調子に乗っていた





親もとを離れて



誰も知らない

友達もいない環境になったら

何も出来ないと




子供だった



自分の無力さに

打ちひしがれたんです



これで

子供から大人になれたんです




自分が子供だった



親もとに


日本にいたから

調子こいていたんだと




分かったのです




日本人は

良くも悪くも守られているんで





大学行って就職活動して

なんとなく生きていける



人種差別も無く



なんとなく働いて

やっていける





外国人は


人種差別で


ゴミみたいな扱いされて


それでも

ギターだけは練習してきて


日本でギターやりながら

働いている

ブラジル人とか

いる



その人は

中身が

凄い大人なんですね




犯罪やりに来る

外国人も

いますけど





中には

苦労して光っている

外国人もいます





削られて磨かれて

光っているんです





日本人は良くも悪くも

温室育ち




生ぬるく生きていける




野生の光り輝く

逞しさが

無いんですね




ボロボロに

けちょんけちょんに

された

経験が

無いからです




だから

いつまでっても

中身が子供なんですね




そのまま

大人になれてしまった

苦労無く

歳を重ねて来てしまった




自分が子供だと

分からされる

経験をしていない


絶望を




避けて通っている




安楽な方の道を

選んで

生きてきた





苦労を乗り越えてないから

ボロボロになった経験を

していない




しなくても大人になれた



あるいは

苦労を避けて生きてきたから




だから

いつまでたっても


中身が

甘ったれの

ガキのままなんです





 いい歳しても

中身がガキなんですよ




海外で

日本人がバカにされるのは

ここの所です




いい歳して



大人になっていない




それが

苦労して来た


苦労を通り超えてきた

外国人には


完全に見透かされて

いるんですね


見えてしまうのです




そう言う事です






かわいい子には旅をさせろ




若い内に苦労して



ドン底を味あわせ




自分が子供だと


分からせろ




それがその子の為になる





甘やかすのだけが




その子の成長には

ならない




と言う事です







可愛がるだけでは




本当にその子の為には





ならない





だから

日本人も


外国人から学ぶべき所もあると

思いますよ





子供の頃から

当たり前に苦労して来た




日本人みたいに

大事に甘やかされて

育てられて

来なかった


苦労して来た

育ってきた

外国人には


中には光っている

人もいます



そう言う

ゴミ扱いされて来た人



愛を受けたら

大変感謝します





日本人も

自分から苦労に

飛び込んでいく

くらいの人じゃないと





私との差は

どんどん広がって行くでしょう




3年でコレだけ広がったんだから




これから先

更に広がりますよ




よっぽど自分から苦労しに行く人じゃ無いと




私の様なジャパニーズアメリカンには

勝てないですよ




私が

英語が喋れるとかの

問題じゃ無くて





中身が子供か大人か



苦労して来たのか?

して来て無いのか?




温室育ちの

坊ちゃん嬢ちゃんなのか?



苦労して来た人には

分かってしまうのです






私は神様と一緒に

何処までもがんばります




ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?