見出し画像

20年前のアメリカ大陸縦断旅行(カリ、2000年10月)

ボゴタからコロンビア第三の都市カリに向かう。カリにはニューヨークの語学学校で同じクラスだったアドリアーナというクラスメイトがいる。事前にメールで連絡をして再会する約束をしておいた。

カリではアドリアーナに市内を案内してもらい、動物園だったので連れて行ってもらった。長らく連絡をとっていないが、元気にしているだろうか。。

あとボゴタで覚えていることとしては、宿の近くを歩いていたら何故か「達磨」という漢字が目に入った。よく見てみると日本人宿で、こんなところにあるんだと思い元々の宿からこっちに変えた。アメリカ合衆国・中米は地球の歩き方を持っていたのであるが、南米つまりコロンビアからはLonely Planetを使っていたので日本人宿に気づかなかったのである。この達磨であるが2023年現在は既に廃業済みのようである(残念)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?