見出し画像

家族の情報共有の仕方

うちの家族構成は、夫婦と子供が3人(全員男の子)。
小2、小6と中2という1番活発な時期である。
毎日各々の予定があり、目まぐるしく毎日が過ぎていく。
ましてや男の子なんて各自のスケジュール把握すらままらない。
そこであれこれと考えてみる。

まず、夫婦間ではスマホのアプリにて共有。
また小6と中2はスマホのLINEでも共有できる。
冷蔵庫にもマグネットで予定を貼り付けてはいるが
意外と子供が見ていないという事実。

そこで着目したのは、毎日必ず使う家の中の場所。
そう、トイレだ。
トイレなら少なくとも1日に2度は利用するだろう。電車の中吊り広告ではないが、なかなか良い広告枠かと思う。

ただ、ここで問題が。
日々の情報を掲示板のように貼ったり剥がしたりという
運用方法はなかなか面倒である。
何か良いものは無いかと思いついてしまったのがこちら!

オーダークリッパーである。
よくレストランとかでオーダーの紙を引っ掛けて
ホールとキッチン側のやりとりをしているのを見た事がないだろうか?

これならすぐにプリントを引っ掛けてまた取るという行為が
とても容易である。

とにかく手間がかからないので、なんでもアリである。
結構厚い封筒とかもいけちゃうのである。
ちなみにあまりに便利なので両サイドの壁に設置しています。

ぜひ導入してみてください。

黒がしまって良い感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?