見出し画像

朝活するために意識している3つのこと

おはようございます。
今日の月は午後から山羊座に移動。
山羊座は日本的なもの、コツコツすること、が鍵。
和食を取り入れる、神社仏閣を参拝するなどお勧めですよ。

さて、4年間朝活継続できている秘訣。
朝活するためにしないこと。もあります。

①基本的に夜は活動しません。
夜に勉強したり、ミーティングしたりしていたことも
過去にはあったのですが、
夜に活動すると脳が興奮しちゃって
睡眠に影響が出ちゃうんですよね。

②夜は22時過ぎまでに寝る。
朝活する前は子供を寝かしつけしてから
起きて活動をしていたこともあったけど、
朝起きてやる!と割り切ったことで
精神的に良い〇
結局寝かしつけしてから起きてやろうと
思ってもほぼ寝落ち。
そうするとやっぱりできない、
できない自分って駄目な奴と責めてしまうので、
夜は寝る!というのが良かったです。

③夜寝る前、寝ている間の携帯はしない。
基本的には夜は携帯をしないようにしています。
音も全て切っています。
前は布団の中で寝る前に携帯を触ったり
漫画を読んだりしていました。
夜中に目が覚めてふと携帯をいじることも。
一切やめました。
結局夜に見たり得る情報って重要なことじゃないん
ですよね。
よくもんもんとしてました笑

こうやって書き出してみると
意外とこだわってやってるもんですね笑

何か参考になりそうなことはありましたか?
コメントで教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?