見出し画像

毛筆 漢字にまつわるエトセトラ その14『勝』を『勝』で祝う。

誰もやらないようなことを好んでやるようなヘソ曲がりで偏屈で変わり者の私なんですが😅、『LINEスタンプ』の仕事で『勝』の文字を書いていた時、またしても悪い病が勃発❗頭のなかでいつものジェンダーレスな声が誘いをかけて来るんです。

『単なる《勝》』ではダメだ、もっと心から祝え❗この一文字に魂から湧き起こる祝福を込めてみろ❗』とね😅

はたしてこの声は悪魔の囁きなのか、それとも天使の誘惑なのか? それはともかくとして、やれることをやらないで未来(明日)へ行くよりは、やれることをやって未来を迎えようというのが私の信念です。

はい、やってみました。『勝』と『寿』とを合体させた最強の一文字に仕上がったのではないかと自負していますがいかがでしょうか❗😅その原画と『黄金の毛筆レリーフ』がこれです。

Aタイプとそのカラーバリエーション。Aタイプは『寿』の『寸』に丸みを持たせた女性的なプロポーションです。以下三つまで。

以上Aタイプでした。

以下Bタイプです。

Bタイプとそのカラーバリエーション。Bタイプは『寿』の『寸』から丸みをとった男性的なプロポーションです。以下三つまで。

以下は展開例です。

Bタイプ使用。

Aタイプ使用。

Bタイプ使用。

それでは最後に、そもそも発端となった『勝部』さんの完成した『LINEスタンプ』がこちら。

でもまだ発売前なんです❗😅多い名前ランキングで『勝部』さんは第1,867位で全国におよそ8,300人ほどいらっしゃいます。『LINEスタンプ美名字を探せ!1,841-1,880』のなかにいる『勝部』さんの発売は、今週末を予定しています。

以上、漢字にまつわるエトセトラ その14を終わります。有難うございました。
またね~👋😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?