【30代の雑多日記9/20】あなたは愚の骨頂だと言われてしまった件…

こんにちは  よっしーです。
こちらのnoteでは、普段感じている雑多な悩みや日記を思いつくままに吐き出す目的で日記を書いていきたいと思います。
最近、ブログもはじめました

メンタルも体力も、自分で人生を選び取る自信もない、そんな自分が漫画の創作活動を続けるには、を考えるブログです。

今回は、ついにあなたは愚の骨頂だと言われてしまった件についてです…

これまで自分は、これだと決めて地に足つけて着々と物事を進めていくということをできなかった人生でした。

いろいろ不安なのでいろいろなことを中途半端にやっておく、主張の大きい人の言ったことは秒で影響を受けてふらふら流されてしまう。

そんなことを繰り返してきていると客観的には見られているようで、実はそれを30歳にもなってまた繰り返そうとしていることに対して、ついに、厳しい言い方だが愚の骨頂だと言われてしまったのでした。

具体的には、縁あった人から宿泊施設の管理人としてそこに住み込んでほしいという知らせがあり、実は僕もそこは住んでみたい地域でもあったし、広い空間と家賃光熱費等ゼロが手に入るということで、いろいろ急で不安もあったもののこのままじゃ何も変わらないかもと思って乗ってみることにしたのでした。

20代前半などならふらふら色んな所に行ってみるのもありだが、この年になったら、これと決めてそこに一点集中しなければならないのに、まだ決まらずにふらふら流されているように見える。

そこに対する言及です。

これは実は全くその通りで、今まさに悩んでいることだったので、むしろよく言ってくれた、と思いました。

何かで結果を出そうとするなら、ふらふらと片手間にやってできることは何一つありません。

もう時間も待ってくれない崖っぷちにいるような感じですが、でも決められないのが自分なんだと認めて、じゃあ全部やれるようにしようとしているのが今の心境です。

あきらめたら終了ですね。

もしよろしければサポートお願いします! いただいたものは活動のための資金にさせていただきます!