見出し画像

天使の話(第5話)愛の天使ラー

そろそろ、愛の天使ラブについて話さないといけないね。ニックネームはラーって云うんだけど、この天使は物ではなくて、温度なんだ。ほら、前に話したように、アンって周りもみんなアンでいっぱいにしちゃうでしょ。そんなこと繰り返していたら世界中アンでいっぱいになっちゃうよね。でもそうはならない。ジェニーだってたくさんいる。何故か?って、愛の天使ラーがいるからなんだよ。例えば、空気とか水とか氷とかが物なんだけど、それが温かかったり冷たかったりするのは温度があるからでしょう。その温度がラーなんだ。だからラーは一人じゃ存在できない。何かと一緒にいて初めて存在できる天使なんだ。ストーブで温まることができるのは空気があるからなのと同じで、ラーがいっぱいいても温めるものがないとちっとも温かくならない。それで前に「心が温かいとサドが温められてジェニーになる」って言ったよね。その心に温かさを与えるのはラーの仕業なんだ。ラーがあなたを包み込む時あなたの心も温められて、周りがラーでいっぱいになった時アンさえも溶かしてジェニーにしちゃうんだ。だから、あなたの心を冷たくするもの、そんなのラーじゃない。僕は…どっちだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?