見出し画像

天使の話(第9話)幸せの天使(ハッピー)

他にも天使ってたくさんいるよ。一人ひとりの天使のことを話していたら、きっと一生かけても話し切れない。でも今のあなたが知りたい天使が何か分かっているから、今日はその話をするね。それは幸せの天使ハッピネス(幸福)でしょ⁉ニックネームはハッピー。この天使は光なんだ。しかもこの天使は特別なもの。ほら、今までの天使ってみんな人の心や体の中で創られたでしょう。でもこの天使は人には創ることができない天使なんだ。何故ならハッピーは人に降りそそぐ光のような天使だから。あなたも知っているように、人によってその強弱は全然違うんだけど、でも人が幸せを感じるかどうかはハッピーを見つけられるかどうかで、その光の強弱にはあまり関係ない。例えば昼間の電灯は気づかなくても暗闇の蛍の光は明るいでしょう。それと同じでハッピーはそれを感じる心が大切なんだよ。明るい所にいる人はきっと気づかない光でも暗い所にいる人にはすごく明るく感じるんだ。でも長いこと暗闇の中にいると少しの光でも眩しくて目を閉じちゃうことってあるよね。だから不幸の中に長いこといると折角ハッピーが現れているのに気づかないこともある。そうならないようにしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?