学生やめたい→相談した結果

先日めちゃくそ情緒不安定で悩んでた時に
#はあちゅうサロン のたくさんの方々に
相談に乗ってもらえたので、まとめてシェアします!!
同じような悩みをもっている方が多かったので!!
↓は投稿した内容です!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【学校やめて家出て生活出来るようにしたい】

・住み込みバイト的なのすべきか
・中退した方々はどうしてたのか
・人手が欲しい方はお手伝いします

最近学校に行くのが苦痛です。
服飾の学校に行ってはいますが
アパレルに関しては一切関わる気がなく、
授業が無意味にしか感じません。
(関わらない理由は興味ある方には説明します)

一応特待生ではあるのでやめたら
その分は返さないといけません。

親と二人暮らしなので家に居ずらくなるので家出たいです。 

今私は特にこれがすごくやりたいって言うのはありません。
人付き合いも苦手です。友人全員に壁があるって言われます。

なので、
住み込み系とかのバイトとか
とにかく家を出て生活出来る方法。
できるだけ少ない人数でできる仕事など
あったら教えてくださいませんか。

人手が足らなくて仕事を
やってほしい人いたら言ってください、
寝るとこだけいただければ、働きに行きます。

学校を早くやめて
どうにかしたいって思いで
思ったことつらつら書いたので
分かりにくかったらすいません。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

① 心に響いた言葉

「落ち着いたら」を待たない、
落ち着くことなんてない。

「辛くて、逃げたくて、辞めたい」で
辞めるともっと辛くなる。

今悩んでることが形を変えてまた悩むことになる。
だから、辛いことは人生の修行だと思ってみる。

② 学生のメリット

肩書き

社会人の中に学生がいると目立つらしいです!
インターンやオンラインサロンなど
社会人が多いコミニティーの中で
活動すると見てもらえやすいかもです!

やりたいことをやれる

課題とかバイトとか基本ありますが
時間探せばいっぱいありますね。

可能性を広げられる

学校という空間には
色んな情報が入ってきます。
見方、考え方を変えれば
チャンスばっかです!

③ 今やったらいいことは?

嫌な理由を細分化する

具体的に考えていくことで
課題が見つかっていくかと!

考えをまとめる時間を作る

ただつらつら考えてると
深みにはまってくので
整理する時間必要ですね!!

逃げ場をつくる

気持ちの拠り所ないと
気持ちに余裕がなくなります、、、

プラス思考に!

暗く暗く考えてたら
精神的にも肉体的にも
辛くなります

自分の選択肢を実際に行動した人を探す

選択肢の先に何があるか不安ですが
先をやった人がいたら参考になりますし、
改善してより良くできそう

④ 俺の強みは?

思い切りがよくフットワークが軽い!
行動力と内面を晒け出せる力!らしいです!
より上手く使えるようにする!

⑤ これから。。。

一応卒業まで通ってみようかと思います。
まだちゃんとやりたいことが
見つかってないのに
やめたらリスクがデカすぎます!!

学校の縛りの中での
時間をどう捻出して、何をどう活かすかを
ちゃんと考えて行こうと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?