見出し画像

明日からやる

早起きの習慣を身につけようと、眠いからだを起こし続ける日々が続いております。
まだ数日だけど。
(だいたい大げさに言ってますスミマセン)

さて、自分が思い描く自分は、どんな生活をしているだろか?

ただ漠然と「生活を良くしたい」と思っていても、絶対に行動に移さない(確信)。
それなら自分が思う「理想の生活スタイル」をなぞる方式がいいかなと思うんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず朝は5時半までには起床。
顔を洗い、髪の毛を整えたら、5分ほど瞑想タイムを。
そのあと10分間のブレインダンプ。
(思いつくままに紙に書き連ねるスタイルの整え方です)

時間にゆとりがある平日と土日は、朝のうちにお散歩しておきたいな。

そのあとは着替えて朝ごはんの支度。
軽めのお掃除。
場合によってはお弁当やランチづくりも。

あったかい飲み物ををいただきながら家族の起床を待ち、朝食後に身支度を整えてお仕事へ。
仕事は家でも外でもいいなぁ。

移動中の電車内では読書し、自分自身の更新作業を。
月に1冊以上は、自分を更新する本を読みたい。

もしくは、ブログの構想を練ったり情報収集する時間に充ててもいいな。

ただし疲れてるときは画面を見ない。これ約束な。

帰宅したら夜ごはんの準備。
重くない消化の良いご飯を楽しんだら、すぐに食器は片づけて、そのまま家事タイム。
さっさと終わらせたら、ほんのちょっとのダラダラタイム。笑
その間にお風呂も沸かしておいて、22時までには入りたい。
ほかほかになりすぎた身体を冷ましながら、noteを書く。
そして「今日のいいこと日記」を5分で書いて、おやすみなさーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、「何の変哲もない一日」が出来上がりました。
ここに含まれる新しい要素としては、

・早起き
・瞑想
・ブレインダンプ
・散歩
・読書

このあたりかな。

大した事ではないけれど、あると人生が良い方に転がると思うんです。これら。
なので実践いたします。

やるっつったらやるからね!見とけよ!
(誰に言っているのかは不明)

さて、本日もそろそろ寝なきゃ…と思ったらまだお風呂入ってなかった笑。
(現在23時過ぎ)

ということで。
最初から言いたくはなかったのですが。

明日からやります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?