見出し画像

猫の知らせ…?

猫が寄り添ってくれると不安になることって、ない?
虫の知らせならぬ、猫の知らせってやつ。
飼っている生き物が、普段より寄り添うように近くにいることがたまーにあるんだけど、それが退院してから増えたように思うのね。
今日もあったんだけどさ。

なんかこう、飼い主の不調を察知する、とかいう話をよく見聞きするもんだから、もしや…?なんて思うのだけれども。
珍しく不調気味のときは3匹いる猫全員近くによってくるのよ。そっ…と。
倒れる直前普段近寄らないやつも含め、3匹寄り添ってたらしいから、なんかあるのか???って思うのよね。気のせいならいいんだけども。

まぁ、症状のない発熱は即病院へ、とは言われているし、ありがたい目安ができたと思うことにしよう。
恐ろしいことは考えない。

皆様もお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?