表情トレーニングやりましょ

見た目の第一印象って大事。とか6割ほどは見た目で第一印象が決まる。
そんな話がたくさんある。
僕は今回の入院and手術により、目が見づらくなったため、片目を閉じていることが多い。そうすると、表情が険しくなるので、だいぶ印象が悪いらしい。
そんなつもりなどなくとも、そういう顔になるのだ。見えにくいから。とかいう言い訳はさておき、何も事情を知らない人にはこちらの都合は関係ない。ではどうしようか?
そんな話をとある日の昼下がりにしていた。

自分ではわからないけれど、自然と出している表情や癖で、ちょっと損しているかも、という方はたくさんいそうだ。
そうでなければ、冒頭の本はそもそも出てこないだろう。
ひとまず、両目で見える様にできれば良いが、それが困難であれば眼帯を使い続けようか。
あとは表情筋を鍛えねばか。
表情筋は使わなければ落ちるらしいので、今日から割り箸口に挟むトレーニングするか。
皆さんもよかったらぜひ。

片目使えないと表現微妙になるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?