見出し画像

広告はどうターゲットを選んでるんだろね?

最近SNSでよく流れてくる広告が、なぜかパンツの広告ばかりなのだ。

ええと、念の為?補足しておくが、レディースものじゃないよ???
メンズものだよ。
誤解しないでね

パンツに困ってはいないし、探しているわけでもないのだが、なんかこう、説明しづらい感じの、イチモツだけをカバーするスタイルのパンツが、やたらオススメに流れてくる。

だいたいこういうWEB広告って、何かしらの統計から対象になると思われる人に流れる仕組みだったりするものだが、どういう対象として認識されているんだろう???
とは思った。一応男性だからそのカテゴリには入っているし、レディースモノが流れてこないだけまだマシ?である。
いろんなお仕事をさせていただいたり、宣伝もする関係で広告のお世話になることも多く、ありがたみを感じつつも、適切に流せるよう仕組みをしっかり勉強しておきたいなと、思った一コマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?