見出し画像

あなたの痛みはどこから?私は四十肩から

寒くなってくるとともに、腕がいてぇなー。と言う機会が増えた。
傷を庇う形で背筋伸ばさない傾向があるし、凝りがひどくなったのかな、くらいに思っていたところ、先日突然、腕の付け根あたりが痛み出した。擬音語でいうとピキッて感じだ。(伝われ)

リハビリの際に問診があるので、そこで聞いてみたところ「四十肩」との診断だった。
動かなすぎですね、だそう。
いやいや、リハビリで筋トレとか結構してる(つもり)やぞ。と思ったが、使う部位が偏ってるらしい。
ついでにストレッチなどの治療方法を聞いてきた。
その方法とやらがまぁまぁな痛みがあるが、やらなければやらないほど、ひどくなるらしい。
また一つ、共感できるやつ増えたで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?