見出し画像

無いから有る

ない、を認めるから有るのだ。
そんなメッセージを感じる投稿をみた。

とても上手なストーリー仕立てで、よく有る成功者の語りかな、と思わせといて…なやつだ。
これだけでなんの動画か分かったらすごい。認知されてる。
あなたもすごいし、動画もすごい。

だが、実際のところ無から何かを生み出すのは難しい。きっかけが必要だし、気づくまでが大変だ。それでも、気づいたことを上手に伝えることができれば、それは価値になる。
当たり前とされていることに挑むこと。それは大きな価値を生む可能性があるけれど、刺さらなければ無になる。
それゆえに、インフルエンサーや広告に携わる皆さんを心底尊敬している。
もちろん、これからなろうとしている人も、だ。

さて、自分に有るものはなんだろうか。それを楽しみながら探していこう。少なくとも、僕は画像の頃に比べたら色々有る状態だ。
もし、みなさんが考えても見つからないのなら、話をしよう。聞くで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?