見出し画像

吉田衣里の漢字に込められた意味とは

わたしの名前の由来は、衣食住に困らない様にとのことで、本名が吉田衣里というんですが

食べもの…コメを作る田んぼの田

着るもの…衣服を表す衣(ころも)を表して

作務衣(さむえ)の衣から読み方を取ってるのでわたしの名前を初めて見る人は8割名前の読み方を間違えます笑

住むところ…里という漢字に込めました

これら全てが吉の運勢に向いて欲しいとの願いを込めて衣里と名付けたそうです。

小さい頃学校の宿題で名前の由来を調べてきてください。との事で親に聞いたところ、この答えが返ってきました。

今私事ですが体調不良で仕事を休んでる日々が続いているのですが、早く仕事に戻れるように養生したいです!

健康運が吉に向いてくれないかな〜なんて思いながらこの記事を書きました。

それでは次回!

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?