見出し画像

文鳥の通院記録20240803

2週間ぶりの通院

この2週間も比較的調子は良く、クチバシも左半分は古いところが剥がれて綺麗になった。
脚のはばきもちょっと良くなってきている。
何より嬉しかったのは、頭頂に1本だけだが新しい羽根が生えてきたことだ。
(結局5日ほどで羽鞘?ごと抜け落ちてしまったが、それでも前進だと思っている)

本日のお会計

調子が良さそうなので通院頻度を隔週→月一くらいに下げてみることに。
薬28日分。保険きいて3,685円なり。


本日の薬

今飲んでいるものが合ってそうなので継続。
プラスして、羽根が生えやすくなるやつも試してみる。
トリカSというのは動物用の発毛促進サプリらしい。


一度抜けてしまったが、その隣の毛穴が黒っぽくなっているので、また羽根が生えてきそうな予感。
この数ヶ月小康状態だったけど、ようやく良い変化が見られるようになってきて嬉しい。

通院後。おつかれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?