見出し画像

文鳥の通院記録20240706

3週間ぶりの通院

ハゲは相変わらずなものの、今週半ばまで調子は良かった。
しかし水曜あたりから突然また脚の指が腫れ始める。
心なしか食欲も落ちてるように見える。

後ろにある1番目?の指が赤くなっている(3週間前は逆の脚が腫れた)

痛いのか、右脚をしまって立っていることが多い。


今回は車ではなくバス+電車で1時間半ほどかけて病院へ。
夏の時期は外気温と交通機関の温度差があるので気を使う。

本日のお会計

ハバキを軽く取ってもらい、爪切りもお願い。薬15日分。
保険適用で2255円なり。


今回の薬

・脚については、前回出した抗生剤があまり効いてなさそうなので種類を変えてみる
・退院後から続いてるむくみについては、ちょっと良くなった気もするが、循環器系の薬を増やしてみて引き続き様子見
となった。

もう13回も薬を色々変えてみてもらっているんだなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?