ひとり時間でスッキリ。備忘録

ほぼ1日ひとりで過ごした。夫婦で世界一周を始めてから、ひとりで過ごす時間はほとんど無かった。久しぶりのひとり時間。備忘録メモ。

私と仕事の付き合い方

私は仕事が好きだ。

・全然面白くない素材が、笑える動画になった時
・サムネイルデザインが綺麗にまとめられた時
・動画の再生回数が伸びた時
・講演会で、家族の立場として伝えたいことが伝えられた時
・今日決めたタスクが完遂できた時
・クライアントとの打ち合わせで、「なるほど」と言われた時

仕事って「やりたくないな〜」と思う日もある。
今日はなんとなく、そんな日だった。

でも、振り返る時間があると
意外と仕事の好きな瞬間があることが分かる。
続けていこう、と思える1日だった。

私と目標の付き合い方

私は継続が苦手だ。とても苦手。自分でも分かってる。
でも目標は持ちたい。コツコツ頑張れる自分になりたい。
でも無理だ。しゃーない。

コツコツ頑張る系の星に産まれてないと
割り切る方が気が楽になる。

コツコツ努力できないクセに目標は欲しいタイプ。
だから大きな目標を言って、継続できなくて、気づいたらそんな目標を立てていたことさえ忘れてしまう私。

今まではそんな自分が嫌いだったけど、今日決めた。
そんな自分を受け止める。だって継続すること苦手なんだもん。
継続することは苦手だけど、仕事は好き。もう、それでええやんって。

一旦、売上目標は無くすことにした。だって継続できないから。
私の人生の場合、「お金が重要じゃない瞬間」が多い。

仕事においてお金が大事なのは当たり前だけど
売上よりも「クライアントの声」とか「頼りにされてる感」の方が
仕事楽しい!の価値観に繋がっていることが多いなと気づいた。

だから、クライアントとの関係性を円滑に進めるために
「返信即レス」「納期3日以内」「直接会いにいく」
この3つを仕事上の目標・行動指針にしてみる。

サブ目標で月100万円の売上を作るという順序にしてみよう。

私と元女子夫との付き合い方

仕事の進め方でぶつかることは、しょっちゅうある。
麻斗くんは容量がいいし、スピードも速い。
私だけ置いてかれてる感覚がいつもあった。

置いてかれてると思うと
イライラするし、訳わかんなくなって悲しくなったりもして
何も手につかない1日を過ごすこともあった。(今日はそうだった。)

でも、麻斗くんのことが大好きだなぁって。
ふとした時に思うんだよね。この感情が尊いと思った。

改めて最近の麻斗くんの写真を見てたら
本当に可愛くて大好きだなぁって思った😂笑

また何かにつまづいたら、立ち止まろう。
備忘録。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?