見出し画像

家のペット

現在の家のペットはトイプードルのリンちゃんです。
19年と10ヶ月でギネス級の長寿犬です。(犬)
今年の初め頃から本当に年取ったなって感じで1日中殆ど寝ています。
ちょっと元気がある時はそこらをグルグル回っています。
歳のせいか目が殆ど見えないのにグルグルと回ります。
ものにぶつかりそうになれば方向を変えて上げる位しかありません。
でもやはり可愛いです。
長寿の秘訣と言うのは特にありません。
ただ好きな事をさせてたって事位です。
お手とか待てとか何も芸事等一切させなかったです。
ですから何のストレスも無く育ちました。

今は決まった時間にご飯を食べさせて後は適当におむつを変えて上げる位ですね。

家の2階でグルグルしてて階段から落ちてしまったりしましたけど最近は柵してるので、落ちる事もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?