見出し画像

【タイミー】また2週間ペナルティーになってもうた。。

よっしーと申します。

職探しをしながら、タイミーやシェアフルを活用して、スキマバイトをやっています。

タイミーは気軽に働けるのは良いとして、ペナルティーもあるよというのは、以前の記事でも取り上げていました。


また無事に2週間ペナルティーになってもうたという話です。

お仕事開始の48時間前より後にキャンセルしてしまうと、ペナルティーポイントが加算されるというものです。

ペナルティーポイントが8を超えると、タイミーのアカウントが2週間停止になってしまいます。

どうしても普通のパートやアルバイトと違って、

働くペースを作りづらいというか、体調が悪くて→キャンセルという流れが、起きてしまうんですよねー。

雇用主の企業様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なるべくタイミーの予定を詰め込まないように注意したり、体調管理にも努めたりと対策していきたいです。

こういう時、他のワーカーの方はどのように過ごされているんでしょう?

・本業に集中する
・他のバイトアプリ(シェアフルなど)を使う
・趣味の時間に充てる…etc

いろいろありそうですが。

タイミーは稼ぐ手段でありながら、いろいろな働く体験を積ませてもらえるアプリでもあるので、できるだけ有効活用していきたいものですね。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#今月の振り返り

13,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?