見出し画像

底見えコスメ!!

ムスメが大きくなり、小学校の行事とかでメイクが嫌でも欠かせなくなってしまいまして1ヶ月に数回のみ仕方なしにメイクをしています。
ほんとうはスキンケアのみにしておきたいんですけどね。。。

けど、、、そんなにメイクしないほうの私でも底見え&底見え寸前のコスメをちょっとだけご紹介しようと思います。

⇩コレが。。。

こうなる。。。

コスメ好きな方だったら見た事あるものばかりですよね!!

まず。。。

①バビメロ バレンタインボックス
12色展開で12gなので1色あたり1g程度なんですが
左上のベージュのみ底見え寸前なんです!
他はいろんなアイシャドウをもってるので替えが沢山あって底見えはしばらくなさそうなんですが
この色は他のパレットを見ても替えが無い!!
実はコレ、ムスメがコレ良いんじゃ無い?と突然言い出して買ったんですがこんなに使うとは思わなかった。。。
この色はベースカラーに使ってマットメイクにするときに本当におすすめです!

②キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB
これはね昨年からヨガとか行かないお出かけの時に使おうと思ってはじめて買ったパウダーなんですが
コレもマットメイクにはマジで欠かせないです。
しかも思ったよりもヨレない!
もうバッチリ底見えしてます👍
けど、、、昨年発売したアブルームが2個控えているので
それがなくなるまでは買う予定無し!
おでこはマットメイク、それ以外はほんのりツヤ感を出しつつ薄めのメイクがいいのでコスデコのパウダーの00番と80番を併用しています。
コスデコのパウダーは20gもあるので一生無くなる気がしませんw

③コスデコ コンフォートデイミストセットアンドプロテクト
このミストのおかげでメイク崩れがほぼゼロ!
メイクの後にこれを顔にかけるだけで
ウォータープルーフになるっていう魔法のミストです
これ、YouTubeでAKBの柏木由紀さんがコスメ紹介をしているのをみて買ってみようかなと思って買ったら結局ハマったっていうw
コスデコの香りが好きなので2個目買っちゃいました✨
メイク崩れが気になる方にオススメです!

④セザンヌ パールグロウハイライト 03
自宅の近くのドラッグストアでハイライトを探してたときに売ってたのでおもむろに手に取り購入してみました。
思ったより白すぎたので次が違うハイライトを買おうかなと検討していますが値段と使用頻度がマッチするハイライトに出会えていません泣

オススメのハイライトがあったらそっと教えてほしいです!
コスメは全然合わないものを除いては極力使い切るまで使っています。
あれもコレも手を出しても滅多にメイクをしないわたしとしては
結局どれがいいコスメなのかもわからないので汗
あと、もったいない精神がでてるんだと思う。
なのでYouTubeとかでいろんな美容系ユーチューバーさんたちの動画を見たりコスメの雑誌を見たりして見極めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?