見出し画像

9/21 日記note

2、3日に一本投稿をしようと思っていたけど、思っていたより書く事がなくて悲しくなっています。

函館市内に出るまで自転車と電車で、往復700円かかる現実があって、中々外に出る気にならず、散歩くらいしかしてないです。

その分考え事をする時間があったので書いていこうかと思います。

渋谷さんのツイートから考えたワークライフバランス

ふとツイッターを見たら、渋谷さんからワークライフバランスに関するツイートがありました。現在は消去済みなので、深く内容は掘り下げませんが、個人的な意見をここで書きます。

自分は、渋谷さんの意見に対してほぼ賛成の意見です。若いうちは無理して色々やった方がいいと思っています。

無理をするの表現も曖昧で難しいんですけど、もちろん心身を壊すような無理はやめた方がいいと思います。しかし、自分が無理と思うことにチャレンジすることはやっていった方が良い(現実はそれが仕事としてたくさん降ってくるからこんな問題になっていると思うけど)

難しい事なので、勿論納得して欲しいわけではないし、働き方は人それぞれです。現実問題、バランスが取れず困っている人もいる。一人一人状況が違うので、みんなが解決する方法はないと思います。

大学編入の話

来年から、はこだて未来大学へ編入をして、大学生になる訳ですが、多分2年次に編入するので、通常編入組より1年多く大学生活を送ることになりそうです。

面白い学校だし、1年多くてもいいかな。くらいに考えていたのですが、聞いた話だと、2年次編入だと、後期休学しても問題ないくらい暇らしい!

大学でみっちりデザインを勉強するのもありなんですが、どこかのタイミングで長期インターンをしたいと思っていたので、実現したら結構嬉しい。

まだ先の話ですが、色んな企業さんに話を聞いていきたいと思います!

行動ログ

函館山に久しぶりに行ってきました。

画像1

寒くて上手く撮れなかった、、、
ほぼ地元だし、何度も見ているんだけど、やっぱり良い景色。

函館はもう秋を通り越して冬ですか?くらいの気温になってきました。暑いのが嫌いなので、寒くなってもらえるのは嬉しいけど、体が追いついていない。鼻水が出てきて風邪気味なので、気をつけて生活しよう。

函館山に行く前はゲーセンに行ってきました。Hack U付近から、ゲーセンの音ゲーにハマってまして、オンゲキを中心としていくつかやってます。

今まで、音ゲーはスマホでやっていたのですが、やっぱり1プレイでお金を取っているだけあって、演出や曲が最高過ぎる。難しいけど、攻略していく感じがたまらないです。

ーーーーーーーーーー

これで良いのか感は抜け切らないけど、日記なんで勘弁してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?