8月の診療

右上顎のアンカースクリューがやっぱり定着せず。。。
これはどうしたものか。
このままでは年内に終われないのではないか。

不安なままに本日を迎えました。

先生が右後ろに付くなり、開口一番
「また、右上が揺れています。どうしたもんでしょうか?」
先生も唸る。
「アンカーも3回以上はやり直し出来ないので、矯正にしますか」
なんと!矯正でもできるのか。
「4番が神経の無い歯ですよね〜これを削って後ろに下げましょうか」
との新たなご提案。
「丁度、矯正が終わったらやり直そうと思っていた銀歯です!」
「じゃ〜これ削るので、矯正に切り替えましょう」

決まれば早い。早速!ブラケットを増やして右だけ矯正へと変更!!

でも、左はアンカーで、右は矯正、アンバランスじゃないのかな〜
ちょっと心配。でも、年内に終わらせることもかなり重要。
いつまでも、外食中止を継続したく無いし〜初対面の人を避けたく無いし〜

ということで、右上顎の定着しないアンカースクリューの問題は一気に前進。
矯正で再出発です。なんだかな〜こういうこともあるのね。。。
そして、そのアンバランスを最小限にするためのゴム掛けを継続です。

なんとか、最後まで問題なく進みますように〜★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?