見出し画像

男と女。


カラダと心は密接な関係。


そんな視点からの話。



ある本を読んで、男と女の違いが分かりやすく表現してあって、ふむふむと思った。



男性のカラダは、骨も筋肉も硬くて直接的でまっすぐ。

なので、思考も行動も一直線。一つのことに集中するのが得意。猪突猛進的。純粋でまっすぐなので、とっても傷つきやすいんですって。



女性は、カラダは柔らかくて曲線的。

なので、思考も行動も柔軟に変化させらがら状況に順応していくのが得意。傷ついても、すぐ元気になっちゃうんですって。



ウチには2人の息子がいるのだが、

(えっ、そんなことで傷つくの??)と思うことがしょっちゅうあった。


ごめんなさい、私の言葉で傷ついていたんだな。

(反省、、気をつけます(T^T)。)


本当、男たちは、一つのことに夢中になって、羨ましく思うこともある。



お互いの強みや弱みを理解し合って、支え合っていけたらいいなって思った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?