見出し画像

競馬を初めたきっかけ


はじまり

最初は弟が馬が好きで競馬をしていて、馬券
🎫の買い方を教えてもらい、とりあえず100円
から購入しました。その時はハズレたと思い
ますが、その後少しずつ購入し、ギャンブル
として楽しむようになりました。

きっかけの馬


私が競馬🏇を好きになったきっかけは
キタサンブラックです。

この馬を新馬戦から気にしていたわけではありません。


2016年の天皇賞(春)をテレビ📺で見ていて1番人気で、スタートから逃げて最後の直線で後ろの馬に一旦いったんかわされそうになりましたが、逃げ粘って1着を取ったあの時の衝撃😲と感動🥺は今でも忘れられません。

それから、キタサンブラックが出るレース🏁は観るようになり、1年後には友人と競馬場にまで足を運ぶようになりました。強いキタサンブラックは負けないだろうという思いから、当時自分の中では高額だった2万円💰を単勝で購入し、レース前には緊張で震えて顔が強張こわばっていました。
しかし、そんな自分を安心させるかのように
レコード勝ちしてくれ、強さをまざまざと
見せつけてくれました。

引退した有馬記念では、テレビの前で最後の
直線で「イケイケ〜そのまま〜」って叫びながら涙😢し、最後の勇姿を見ていました。


そこから、馬券を毎週買うようになり今に至ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?