見出し画像

どのくらいのワークアウトを行うのか?!いつ行うのか、それが問題だ・・・

仕事を毎日しているなかで、トレーニングなりワークアウトを行うのは果たして効果的なのか?!どうか?!

私は休みの前の日に走ったり、歩いたりしています。なかなか普段、仕事をしている日、仕事を終わってから走るのはなかなかしんどい・・・

でもどうなんでしょう。しんどいっていうのはほんとうにしんどいのか?と言われればしんどくないかも。なんじゃそれ。

ということでおもしろいnoteを見つけましたよっ!!

今このnoteを書いていて、トレーニングとワークアウト、エクササイズとかなんとかかんとか、いろいろ言葉はあるけれどどう違うのか?!と思って調べてみたらありました。☟  ☟ これは必見です!!  ☟  ☟

なるほど、そういう違いがあるのか。やっぱり気持ち、言葉の意味をちゃんと知ることも大事だし。

私はいつもの近くの遊歩道を走っています。正確には走ったり、歩いたり・・・

画像1

しかし、夜の23時ごろ、写真のようにこんな真っ暗な海を走ってもとくに安全、誰かに襲われることもないなんて、本当に平和。ひとりで走っているとやや怖いとき、思わず後ろを振り返ったりすることがありますが、いたって安全です。今日はカップルが花火をしておりました。

休みの前の日に走ると、次の日、疲れが残っていたとしても休みなので、寝てればいいので精神的にも楽なんですよね。でももうちょっと本格的にワークアウトをするのなら、平日、仕事のある日もワークアウトしようかどうしようかと考えたりしています・・・みなさんもこの夏、乗り切るためにいまから体力づくりをしておきましょう!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?