明るい未来をつなぐ

キングコング西野さんが毎日のように生配信をされているのだけれど、
最後に弾き語りしてくれることもあって

それがすごくかわいくて優しくて温かくて
最高です。

みんなが大変なときに
何をすれば人が喜び、笑顔になるか
西野さんはわかっていて、
多くのプロジェクトを同時進行しながら
惜しみもなく自分の時間を使って
いろんなアクションを起こしています。

うまく表現できる言葉が見つからないけど、
こどもたちには
こんな素敵な大人を見て育ってほしいです。

批判だけしまくって
何もしない大人を見て、
こどもたちはどう感じるでしょうか。

わたしたちには
明るい未来をつなぐ責任があると思います。

あのとき、
学校が休みになって
お友達と遊べなくて悲しかったけど

我慢してよかったね。って

お医者さんたちも
国の偉いおじさんたちも、
パパもママも先生たちも
みんな頑張ってくれたおかげだね。って。

後々、
そんな風に思ってもらえた方がいいですよね。

将来、誰がこの社会を支えてくれるんだろうって、考えさせられます。

西野さんを見てると、自分も行動したくなるし
そのきっかけをくださっているんだと思う。

こどもたちに映画のチケットプレゼントするのなんて、もう最高じゃないですか。

映画「えんとつ町のプペル」のクラウドファンディングは一旦終了したけど、
また第2弾、3弾と企画されるそうです。

たくさんのこどもたちが
笑顔になってくれるといいな。

私もがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?