見出し画像

【山形】青写真ワークショップ

全国47都道府県で開催を進めているクラシック写真ワークショップの「山形」開催の日程が決まりました‼︎

クラシック写真とは、1800年代に発明された印刷の技法を使った写真のことです。

【山形】開催のコンセプトは、
“思い通りにせず自然に任せる”です。

自然に任せていたら、月山弓張平という自然豊かな美しい環境で、クラシカルな写真を体験して頂けることになりました。

聞くところによると、とんでもなくパワースポットなのだとか。そんな素晴らしい環境で開催します。

自然を散策するなかで、自分の心の琴線に触れるような、ときめく物(草木など)を使って、プリンターを使わずに日の光でプリントします。
※雨天の場合はブルーライトを使います。

1800年代の古典的な技法ですが、大人も子供も楽しんで感動する写真が作れ、プリントした写真は額装してお持ち帰りいただけます。

写真を刷る中で多様な「気づき」が得られ、感性や価値観が刺激されるワークショップです。

今回は特別企画として、翌日の15日に山登りにも行きます。こちらは任意参加ですので、ご同行できる方は一緒に月山登山を楽しめたらと思います。

みなさんとご一緒できるご縁を楽しみにしております。


開催日:
10月14日(土曜日)クラシック写真ワークショップ
10月15日月山登山(任意参加)

開催場所:月山弓張平公園 パークプラザ 和会議室 

時間:11時〜14時
気軽にもぐもぐできるように、軽食もお待ち頂けると良さそうです。日光の関係でお昼を跨いで開催しています。

住所:990-0734
山形県西村市郡西川町志津172-3


【予約フォームはこちら】


#清水屋旅館 #弓張平 #月山 #出羽三山 #クラシック写真ワークショップ
#パワースポット #志津温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?