見出し画像

異世界転生のための基本戦略 無双のための「ランチェスター戦略」 第1章

あなたは異世界転生した時、生き残れる自信はありますか?

弱小生物になっても、頂点に立つ知恵はありますか?

今回、それらの問いに終止符を打ちます

切り札は「ランチェスター戦略」

あなたが,卵からふ化したら、、、、

とりあえず近くの仲間と群れましょう!!


~~~~~

こんな方におすすめ!!

・週末、異世界に行く予定

・とにかく無双したい

~~~~~


1、異世界で必要なものとは?

異世界で必要なもの。

最強の剣?それとも、最強の魔法?

いえ、そこらへんに転がっている知識です!!


異世界では、どうかはわかりませんが、

この世界では、幾度となく、

人間同士の戦いが繰り広げられてきました。

そして、第1次世界大戦中、

イギリスのある研究者がこう思ったのです。

「戦争を公式にできないか?」

その結果、生まれたのが、

「ランチェスター戦略」です!!


簡単に言うと、

第1法則、接近戦の戦闘力=質×量

第2法則、遠隔の戦闘力=質×量×量


2、なぜ、ランチェスター戦略が最強なのか

いきなり、公式を見せられても

僕のように、わけわからん状態になってしまうので、

解説です!!

第1法則の接近戦の戦闘力=質×量というのは、

近距離戦の戦闘力は、武器や自分のレベルの高さ×その多さということです

これはなんとなく納得です。

1本のモップと1丁の拳銃だったら、拳銃のほうが勝ちますし、

武士1人と武士100人だったら、当然武士100人のチームが勝ちます


次に第2法則の遠隔の戦闘力=質×量×量というのは、

離れた状態での戦闘では、量が多いほうが圧倒的に勝つという法則です。


もっと平べったく言うと、

接近戦でも、遠隔戦でもとりあえずは

量が多いほうが有利ということです。


では、このランチェスター戦略で

どのように異世界を生き残るのか?


3、とりあえず、仲間と群れよう!!

あなたは今、異世界で目を覚ましました。

自分の手、足、体を見てください。

あなたは何の生き物ですか?


もし、人間だった場合、ラッキーですね。

少なくとも、生後2,3年はお母さんお父さんに育ててもらえるのが、

確定しています。


しかし、もし、人間ではなかった場合、

例えば、体長2センチほどのクモちっこい虫だった場合、

どうしましょうか、、、、


赤ちゃんは生まれたばかりで生物としての質は低いですし、

それが上昇するのも、時間がかかります


そこで、活躍するのが、ランチェスター戦略です。

さきほど、量が多いほうがとりあえず有利ということをお話しました


つまり、1匹が弱くても、アリのように群れることで

生き残れるということです!!


幸いにも、生物としての戦闘力が低いものほどより多くの卵を産みます

(人間は一度に1人から2人だが、魚や虫は一度に数個から数千の子を産む)


そのため、比較的、数を増やすことは簡単です。

自分が生まれた近くにブラザーがいるのですから。


4、今回のおさらい!!

異世界に行って、虫に転生したら、

とりあえずは、

仲間と群れて、助け合おう!!


5、次回予告

仲間を捕食しよう!!