見出し画像

60's Gretsch Drumsがやって来た

ある日、大阪の某楽器屋のサイトで見つけたドラムセットを後先考えず買ってしまいました。

もちろんローンを組みましたよ

まだ子供が小さい上に、給料もたいした額をもらってるわけでもないのに....

で、やって来たのが

これ!

画像1

思ってた以上に....

かっちょいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

画像2

オレンジのラメラメ(タンジェリングラスグリッターという色)も自分的にはめちゃくちゃ新鮮です。

昔は木目を綺麗に出して塗装するのに手間がかかるからなのか、カバリング(プラスティック製のフィルムを巻きつける手法)が一般的だったのかな?

嬉しくて最初はリビングに置いてましたが、さすがに邪魔になるので物置と化してる部屋に移動させました。

バスドラムのフロントヘッドは白いコーティングですがそれ以外、タムもフロアもクリアヘッドなのでとりあえずはヘッドを張り替えないと。

金属部分も一度バラしてクリーニングしないと!

時間を見つけてはせっせとメンテナンスに励みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?